2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

碧の軌跡・備忘6

4章1日目まで。記録するよりプレイするスピードの方がずっと速い。マインツを襲撃した赤い星座をたった一人で奇襲しに行ったランディに追い付き、マインツを占領していた赤い星座を辛くも撃退したところ、なんとクロスベルで火の手が上がっていた。イリアは…

碧の軌跡・備忘5

2章2日目、同3日目、Intermissionを経て3章1日目の途中までプレイ。前回から間が空いてしまったので、何回かに分けてプレイ記録を記載する。2章3日目における西ゼムリア通商会議において、会議の議場(オルキスタワー)帝国における革新派と貴族派の対立から生…

碧の軌跡・備忘4.5

今これだけは書いておきたいと思うから書くのだけれど、ボンドさんの家に仔猫が引き取られる話から、ボンドさんの証券取引での失敗の焦りから来る蒼の叡智の服用、治療から事業の失敗に伴うアカシア荘への引越しまで来て、更に新居に馴染めなかったマリーち…

碧の軌跡・備忘4

2章2日目開始まで。オルキスタワー除幕式開始、西ゼムリア通商会議開始。ジグムント・オルランドがランディに接触。詳細は不明だが、ランディは「闘神」となるための資質を示すべく、ある場所の村を一つ壊滅させたらしい。キーアはオルキスタワーのことを覚…

碧の軌跡・備忘3

1章2日目終了まで。2日目が雨だったため、コッペに餌を与える機会がなかった。1日目の間にねこまんまを作成して与えるべきだった可能性があるように思われる。不審住戸の調査。ロータスハイツ1階からガイトナーが転出し、ゲバル氏が転入。マクダエル邸の隣に…

碧の軌跡・備忘2

第1章の1日目終了まで。 リース・アルジェントがクロスベル大聖堂に着任。実はエリィがアルテリア法国に留学していた頃の知り合いだったとか。 メゾン・イメルダの手配魔獣退治、迷惑車両の取締り(これは隠しクエスト)等の任意クエストをクリア。西クロス…