碧の軌跡・備忘4

2章2日目開始まで。オルキスタワー除幕式開始、西ゼムリア通商会議開始。

ジグムント・オルランドがランディに接触。詳細は不明だが、ランディは「闘神」となるための資質を示すべく、ある場所の村を一つ壊滅させたらしい。
キーアはオルキスタワーのことを覚えている…?少なくとも、キーアはオルキスタワーを何処かで見たことがあるらしい。
ロイドらの推理では、赤い星座の目的は帝国宰相の護衛であるとのこと。西ゼムリア通商会議の本当の開始は2章3日目に当たるため、ことはこれから明らかになるだろう。
また、3日目については赤い星座の面々及び黒月の面々が共に言及しており、銀もツァオらと共に除幕式を見ていたことから、特に重要な日となるだろう。
赤い星座はベルガード門、マインツ、アルモリカ村など各地で目撃されている。
カンパネルラはヨナのネットワークを使用して、何かの間取りを入手し、これを誰かに横流ししようとしていた。

釣公師団は東クロスベル街道の橋の下付近ボート小屋で再起を図っている。爆釣四天王との勝負に勝たなければ各四天王が占拠する釣り場の一部を明け渡してもらうことが出来ない。
ヴァルド君は2章1日目の時点では街で見掛けなかった。